Office大好き椿の日常

WordとかExcelとかAccessとかただただ大好きなパソコンの先生です。ただいま産休中

7か月妊婦健診

1ヶ月ぶりの妊婦健診

 

注意されるまでは、好きなものを食べて

ストレスなく過ごそうと決めていたマタニティーライフ…

 

まずは体重。

妊娠前から現在7キロの増加中

 

測っていただいた看護婦さんには、

増えていいのは一週間に500グラム

 

なので、4週間あいて、2キロならオッケーのはずが、今回は100gオーバーという看護婦さんのお答え

 

そんな話をしながら、血圧を測ると

血圧が高い….

もう一度測っていただいたところ、

下がったけれども、これも先生にご報告。

 

もともと妊娠前から、かなりのむくみ体質でありましたが、

看護婦さんから、むくんでますね…のお言葉(´・ω・`)

 

というわけで、先生からこっぴどく叱られてしまい、

塩分、揚げ物、外食、果物禁止令をいただきました。

 

私の身長では増えていいのは、とっくに超えているようです・・・

 

次回は2週間後。

 

それまで半身浴や、食事を少し制限してみます・・・